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総会開催延期のお知らせ

皆様へ

自治会総会開催を 2 月 15 日(土)に予定変更しました。

以前、自治会居住者の方々向けには、今年 1 月 25 日(土)に自治会総会を開催予定とご案内が出ていましたが、昨年末に発覚した給水タンクの上部破損対策について費用面も勘案して推奨できる補修策が未だ決まっていません(老朽化した現タンクを交換した場合は、約4 千万円の費用見積もりが出ています)。理事会として自治会総会を 2 月 15 日に延期し、ハロープラザ 2 階視聴覚室を予約し(いつもの多目的ホールは別件で既に予約が入っていたため)、正式な開催案内を出す期限内の今月中に推奨できる対策を決定する予定です。

具体的な議題については、2 月 1 日までに皆様へお送りする議案に記載しますが、現在の理事会は時間がかかる会計関係の仕事ができる人が不足しており、水道代や自治会費の不払い者の正確な不足金額算定に手間取っている他、上記の給水タンクの問題に限らず、諸設備全ての老朽化対策が予算的に必要とされる(具体的には、水道料金の値上げと既存水道設備で利用されていない部分の使用停止等による費用削減案)ことが協議される予定です。
勿論、那須塩原市に対する太陽光発電事業許可取消請求の現状を含む当自治会が直面する各種環境問題についても、報告等が行われる予定です。上記のとおり、現在の自治会の財務状況報告や今後の水道事業の運用計画等も含め、自治会機能の根本にかかわる大事な話も引き続き多く、多くの皆様のご出席をお願いします。

以上